心のスケッチ  佐々木大記

真理探求作家の日々のひらめきを綴ってます。愛と幸福をテーマにした児童文学「ジル」を電子書籍出版で連載開始。http://pr4.work/3/jill(10/24)

9.14(金)努力のチャンス

10分寝坊した。
やはり寝る前の食事は寝起きを妨げる。

疲れ、睡眠不足、新しい生活パターンへの不慣れ、イライラ、精神的なブレ、心の隙、時間の有効活用

今現在見えている問題というか課題を思いつく限りで並べるとこんな感じだが、朝の時間管理を起点として、本来の目的にそった1日を目指すことで全て解決できるだろう。
9月前半は転がり回りながら様々な方面から必要な情報をキャッチし、知らず知らず向かうべき方向性を掴ませて貰ったように感じている。
後半は1日を制するところから次の足場を見出してみたい。

仕事の都合で毎日都内のいろんな場所に足を運んでいる。暑さも和らいでくれたし、現場周辺を冒険してみるのもありかも。昼間は日差しから逃げるように自宅に避難していたけど、もっと遊んでみるか。

でも快適な自宅で昼寝する幸せも捨てがたい。というより、行きたい場所をまず見つけることからか。

寝るか。遊ぶか。

これじゃまるで社会不適合者みたいだが、実際は休みなく毎日働いています。

週4の仕事の研修期間が終わり、いよいよ一人でお留守番モードに。やれる事は沢山ある。この恵みを大切に大切に生かそう。
f:id:ssktmnr:20180916042728j:image