心のスケッチ  佐々木大記

真理探求作家の日々のひらめきを綴ってます。愛と幸福をテーマにした児童文学「ジル」を電子書籍出版で連載開始。http://pr4.work/3/jill(10/24)

10.8(月) 休日

仕事がない日はどうも調子が狂う。

この日が祝日だということをほとんど意識していなかったため、何の予定も入れてなかった。

何かしら本読んだりやることはいくらでもあるから敢えて事前に何するか決めないでおいても良いだろうという心構えだったのだが、何も決まっていないというのはこうもやる気がでないものか。ただただAmazonプライムビデオで時間を潰してゴロゴロして。眠くなったら寝る。そんな一日だった。

犯罪を犯しているわけでもないのにもの凄く罪深い気持ちになった。こんな時間の無駄遣いをしてオレは一体何をしているんだ。

せめて名作映画でも見るならまだしも、バラエティ番組にうつつを抜かすとはなんたる体たらく。でも結構面白かった。

カリギュラ』っていう今田と東野の番組なのだが、やりたいことやってる感じが良い。

本当に燃えながら飛距離を競う「人間火の鳥コンテスト」とか、竹中直人の「自作自演やらせドッキリ」とか、アクの強い企画の数々にまんまと目と時間を奪われた。

ただ1つ効用があったとしたら、よく休んだということ。

本当に久しぶりに頭も身体も使わない寝てばかりの一日だったおかげで、翌日結構スッキリして、肌の調子も良い。気持ちを切り替えて年末までオレ頑張る。

そう。今のところ、年末まで休みの予定がないのだ。よくよく考えたら年末休みを除けば今年最後の休みだったってことにもなり得る。

あ、クリスマスイブは月曜休みになるからあと一回休みがある。

またカリギュラ見るか(おい)。

年末までの大雑把な計画を立てようかな。