心のスケッチ  佐々木大記

真理探求作家の日々のひらめきを綴ってます。愛と幸福をテーマにした児童文学「ジル」を電子書籍出版で連載開始。http://pr4.work/3/jill(10/24)

セルフヘルプミー

日中の仕事を退職して夕方までフリーの生活が始まり、一週間が経とうとしている。
イメージとしては、一日中執筆をしているつもりだったのだが、なんか身が入んない。
今から4年前に会社勤めを辞めた時も思ったが、何の縛りもない状態って結構きつい。
規律正しく起きて同じ場所で何らかの作業をするっていう、つまらないような日常って結構精神的なリズムを調える上では大きな支えになっていたりするのだ。
この一週間朝起きなくても良いという状況に甘んじて朝の時間をぐっすりやらせていただくことが結構あった。
勿体ない。
やはり、どこかで社会性を担保しておかないと中道に入れないな自分。と思った。
ということでこのブログを通して何でもいいから毎日朝発信するようにしようと思う。
なんならしばらくブログもやらんで、執筆オンリーで行こうかとも思ったけれど、そうなると、夕方までニートのごとく気ままな人間になってしまうので、仕事のごとくネクタイ締めて(は嘘だけど)ブログを更新しようと思う。
愛を循環させるのが経済の本質だ!
ということで明日から朝の経済活動をコンディションに関係なく繰り返そうと思います。
手短に。

7月中は何とか続けよう。
f:id:ssktmnr:20190707004253j:plain