心のスケッチ  佐々木大記

真理作家の日々のひらめきを綴ってます。電子書籍児童文学「ジル」http://pr4.work/3/jill 随筆note「本当の自分に目覚めるための物語」https://note.com/ssktmnr/m/m69f95d8d6351 を執筆中です。

2019-04-11から1日間の記事一覧

家庭内引越し

部屋が荒れてる 引っ越しかと言うくらいの有様だ。 いつもは一晩で模様替えを終えるのだが、今回は時間をかけている。というより完成しない状態を楽しんでいる。 これまではカッチリした形を作って完成させていたんだけど、今は如何にして崩し、如何にして遊…

渋沢栄一 お墓参り

着いた さっき拾ってカバンを飾った小枝をお供えした。 俺も国創り頑張るからということでよろしくお願いしておいた。 渋沢栄一くらい圧倒的な活躍をしたいと普通に思うのだが、そういうでかいことガチで言う人に中々会うことがない。 有名になりたいとかそ…

渋沢栄一

一万円札になるっていうニュースで世の中にあまり知られていないって事を知った。 そう言えばそうか。ドラッカーと福沢諭吉―二人の巨人が示した「日本経済・変革の時」作者: 望月護出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2001/11メディア: 単行本この商品を含むブ…