心のスケッチ  佐々木大記

真理作家の日々のひらめきを綴ってます。電子書籍児童文学「ジル」http://pr4.work/3/jill 随筆note「本当の自分に目覚めるための物語」https://note.com/ssktmnr/m/m69f95d8d6351 を執筆中です。

2019-07-07から1日間の記事一覧

精神統一と祈りの時間

精神統一と祈りの時間に浮かんだ言葉を残しておきます。 ☸☸☸☸ 神前に座して恥じることなき心を持つ 神より授かりし刀剣を、懐に差しているいることを忘れない 常に正直に、誠実に、ごまかすことなく己の心を見つめ、醜き心を見つけたならば、真理の刀剣で迷…

人と共に

朝から久しぶりに母と些細な口論をして目を覚ました。 家族って面倒くさいものであるが、元気で何よりだし、遠慮なく言い合えるってありがたいことだなとも思う。 離れられない家族関係で悩みが特にないっていうのはとても助かる。 世の中には家族関係の悩み…

セルフヘルプミー

日中の仕事を退職して夕方までフリーの生活が始まり、一週間が経とうとしている。 イメージとしては、一日中執筆をしているつもりだったのだが、なんか身が入んない。 今から4年前に会社勤めを辞めた時も思ったが、何の縛りもない状態って結構きつい。 規律…