心のスケッチ  佐々木大記

真理作家の日々のひらめきを綴ってます。電子書籍児童文学「ジル」http://pr4.work/3/jill 随筆note「本当の自分に目覚めるための物語」https://note.com/ssktmnr/m/m69f95d8d6351 を執筆中です。

11.6(火) 【考案】ロッキー復活法


Rocky 1,2,3,4 y 6 Training (Full HD)

寝起きから体中がバキバキに痛い。

この状況でも立ち上がるかロッキー。

 

ちょっとバカっぽいけど、自分を鼓舞するためにロッキーのYoutube動画を30分位真剣に集中して見てみたのだが、驚くことにこれが予想以上に効いた(笑)

これ見てると疲れているのがアホらしくなってくる。

すばらしいインスピレーションに感謝いたします。

 

最近の自己変革に対する考えとして、バイブレーションを重視している。

偉人や英雄の思想、精神に触れることで強い影響を自分に与えようと考えて、THE FACTの動画を見まくったりしてたのだが、やはり、文字より動画のほうが伝わり方が強い。

単なる情報の収集ではなく、生きたエネルギーを取り入れることで魂の糧を得られると考えて、できるだけ「生っぽい」モノを求めていた。

その流れで、「疲れているならロッキーはどうだろうか」と考えが浮かんだ。

要は不屈の闘志を魂で浴びるのだ。

結果として結構な効果を感じたのだが、これは応用性がある方法なんだろうなと思った。

目的別に効果の強い動画を処方することで、疲労を回復させたり、集中力をアップさせたり、運動能力を高めたり、頭の回転を早くしたりと、いろいろな効果をあげることができると思う。

短期的な能力向上用に動画リスト作ってみようかな。

ていうか既にあるんだと思うけど。

人間が霊的な存在だということを前提に考えたコンディション管理のあり方をもっと研究してみるのもいいかもしれない。
f:id:ssktmnr:20181110184014j:image