心のスケッチ  佐々木大記

真理作家の日々のひらめきを綴ってます。電子書籍児童文学「ジル」http://pr4.work/3/jill 随筆note「本当の自分に目覚めるための物語」https://note.com/ssktmnr/m/m69f95d8d6351 を執筆中です。

12.14(金)法シリーズ実装

申し込んでおいたDVD CDセットを拝受した。

信仰の法はセットでの頒布はもうされていないらしく、バラで拝受できるようになっていたのでDVDだけ。

自宅でDVDを見て思ったが、思い描いてた感じとは全然違う。

教えの内容はもちろん同じなのだが、これってそういう問題ではないように思えて仕方がない。
極端な言い方をすれば、主の霊体の一部が部屋に入る感じがする。
主の巨大な霊体の中の「信仰の法」の部分や「青銅の法」の部分がストレートに流れるイメージ。
極端な言い方だなと思うが、他に適切な表現が思い浮かばない。
でも仏を真理そのものとして考えれば間違った考え方ではないのかもしれない。

まあとにかく、思ってたのと全然違うありがたみがあるということは実感として確かだ。
今日からの信仰生活に「DVDを再生する」という今までになかったファンクションが実装されることになる。
これで一日一日の質が変わる。
ありがたい。

じっくり見たいところなのだが、旅支度をしなければならない。
明日には『青銅の法』公案研修だ。
集中的に精進の種を植え付けている。
一つ一つの種に水をやって雑草や害虫を取り除き、しっかりと育て上げることで、沢山の人に恵みをもたらす実りを得ることができるだろう。
そういうビジョンを心の中で描いておくことはとても大切なことなのだと思う。

ただただ通り過ぎさせることなく、自分自身の一部として融合するくらいになりたい。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村